新型コロナウイルス感染

11/21(月)の夕方、喉に違和感あり、早めに就寝。11/22(火)明け方に発熱(37.7℃)、起床時に熱は下がるも喉が痛く風邪だと休暇を取る。新型コロナウイルスは第8波の兆しなるも、4回のワクチン接種し感染対策も怠らなかったので、100%陰性と思っていたが、週末は法事に帰省するため、PCR検査を受けて陰性証明しておこうと近所の発熱外来へ。発熱外来は、建物の入り口(外)で受付、番号札(15番)をもらって駐車場の自車内で順番を待つ。受付の人が合図してくれて、屋外の検査ブースで、医師の問診と検査(鼻腔の粘膜採取)。1時間後に検査結果をWEBで確認できる。家に戻って、WEBを見て驚いた。陽性者に15番とあった。直ぐに、出勤中の妻(濃厚接触者)に連絡。医院に出向いて、(別入り口から)受付で書類をもらって支払いし、薬局の駐車場(車)で薬(解熱剤、のどトローチ、うがい薬)をもらう。会社にコロナ発症報告メール発信。慌てて家に帰って来た妻が隔離ルールを作ってくれて、隔離生活が始まった。感染機会は全く思い当たらないし、周りに感染者はおらず、検査ミス(番号間違い)と思ったが、11/23(水)明け方には39℃の発熱、喉の痛み、舌(味)の違和感、怠さ等、典型的とも言えるコロナ症状。発熱は11/24(木)以降無くなるが、なかなか回復が進まない事もコロナの特徴かな。発症から7日が隔離期間と規定されている。7日目の11/28(月)は在宅勤務し、夜に抗原検査実施。
その結果、Tの位置に薄くライン有=陽性のため、在宅勤務と隔離生活を続けることとした。微熱と倦怠感のため11/30(水)休暇し睡眠を取り回復、12/1(木)在宅勤務後に、再度、抗原検査実施。
ようやく、陰性となったので隔離生活終了。12/2(金)から出勤。妻はコロナ発症せず、私からの感染者は0人。10日間で、体力はすっかり落ちて、体重はしっかり増えた。