梅雨の真っただ中の週末。土曜の昼から日曜朝まで雨。幸運にも、9時には止んで、小学校の同級生に会う。車で迎えにきてもらい、高ボッチに登る。雨上がりで雲が多く、諏訪湖側の眺望は無かったが、松本平の眺望はそこそこあった。 参考:天気が良ければ、こんな眺望(2018/6/2)、こんな風景(2018/6/24)
山から里に下りると、天気はさらに良くなるが、北アルプスの白い峰々は見えず(写真)。それでも、ゆっくり話ができて楽しかった。気心の知れた友人達や兄に会えた、諏訪での週末を終えて、関西へ帰る。